2017年7月25日 (火)

ポカポカマカロンストラップ!

Macaron1

何回かご紹介させていただいております、いねむり手作りのマカロンストラップです!

o(*^▽^*)o

手芸屋さんで、かわいい生地heart04を見つけるとマカロンにしたくてうずうずします★★★
Macaron2
作るのが面白くて、いっぱい作りすぎちゃっております(笑)

さて、次はどんな生地を使ってみようかな♪♪♪

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月23日 (日)

三つ子のナッス~♪

Nasu1
ポカポカロッジの畑に、三つ子のナッス~くんが出来ました!

Nasu2
o(*^▽^*)o

Nasu3
アクセサリースタンドに飾ってみました~~~(笑)

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月17日 (月)

にゃんにゃん!松山庭園美術館★

Matuyama1
たくさんのにゃんずheart04が居ることでとっても有名な『松山庭園美術館』に行ってきました~★★★

『松山庭園美術館』では、今年で14回目の『猫ねこ展覧会2017』を開催されております!

たくさんの作家さんによる様々なジャンルの猫作品を見ることが出来るのです!!

Matuyama2
門をくぐると、心癒されるきれいなお庭!

Matuyama3仔猫カフェ

にゃんと!o(*^▽^*)o

とってもとっても心惹かれる看板が~~~!!ヽ(*≧ε≦*)φ

すぐに左折★★★

Matuyama4
こんにちは!

さっそくかわいいにゃんちゃんが!!

いっぱいなでさせていただきましたheart01

Matuyama5
『仔猫カフェ』のやんちゃな女の子、シャンティちゃん

私といっぱい遊んでくれました~~~(o^ヮ^o)shine

Matuyama6
シャンティちゃんと一緒に遊んでいるのは、兄弟のルーくん

左のこげ茶の子がルーくん、右のグレーの子がシャンティちゃんです。

Matuyama7
遊び疲れちゃったそうで、ずっとおねんねのもんじろうくん

癒される~~~★★★
Matuyama8

↑猫雑貨に紛れちゃってた子heart04

全然気が付きませんでした(笑)

たくさんの猫作品を拝見させていただくことが出来、またたくさんの猫ちゃんたちに遊んでもらえて、

とってもとっても素敵な一日になりました・・・。

元気をいっぱいいただけたので、明日からも頑張れます!

ありがとうございました~~~★★★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月11日 (火)

夏のポカポカ★ロッジ

Natunoniwa1
本格的な夏が近づき、徐々に暑い日が増えてきましたね。

暑いのは苦手な私ですが、夏の青々とした木々や元気に咲いている花を見るのは大好きです★★★

Natunoniwa2
ポカポカロッジのお庭の薔薇さん、

まだまだ頑張って咲いてくれております!

Natunoniwa3
毎年、スイレン鉢そばで元気いっぱいに咲いてくれるハーブの『オレガノ』!!

蝶々や蜂といったたくさんの昆虫たちが、

『オレガノ』の花が咲くたびに毎年花の蜜を求めていっぱい集まります★★★

『オレガノ』にばかりいっぱい集まるんですよね。winkshine

不思議です★★★

Natunoniwa4
こちらは『ミント』のお花です!

『オレガノ』のおとなりに植えてありまして、毎年スイレン鉢のそばをきれいに飾ってくれています!

とってもかわいい姿のお花です★★★o(*^▽^*)o

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

★★★ぴえろさん、コメントありがとうございます!★★★

こんにちは!(o^ヮ^o)

夏風邪、やっと治りました!ありがとうございます★★★

( ̄▽ ̄)shine

健康がやっぱり一番ですね!

これから、もっと暑い日が増えて体調を崩しやすくなる季節になりますが、

どうぞ、お体にお気をつけてください!!

これからも、ポカポカ日和はワクワクしていただけるような、

とってもとっても楽しい記事を目指してアップしていきたいと思っています!

これからもどうぞ、よろしくお願いします★★★

★★★イヌイカさん、コメントありがとうございます!★★★

こんにちは!

前回の写真のお野菜、正真正銘ズッキ~ニheart04です!

頂き物なのですが、私も今回初めて見てとっても驚かされました★★★

(>ヮ<)shine

普通のズッキーニと同じように、サラダにしたりお料理をしましたが

とってもとってもおいしかったです!!

夏風邪のほうは、やっと良くなりました!

ありがとうございます★★★o(*^▽^*)oshine

イヌイカさんも、これからの季節体調など崩されませんよう

どうぞお大事になさってください★★★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 7日 (金)

夏の風邪にはご用心!

Zucchini1

問題です!

これは何のお野菜でしょう?

答えは『ズッキ~ニheart04』 です★★★

Zucchini2ゲームセンターで、こんなかわいい子たちをゲッチュ~~~しちゃいました!

(>ヮ<)shine

2人仲良く一緒に連れて帰りたかったので、ちょっと粘りました(笑)★★★

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

実は、先週あたりから夏風邪をこじらせておりまして・・・。(汗)coldsweats01

今日あたり、だいぶ調子を取り戻してきたのですが、1週間以上ちょっとつらかったです。

夏の風邪は、なかなか抜けないのがつらいですね~・・・。

皆さん、どうぞお体に気をつけて素敵なheart01をお過ごしください★★★

ポカポカロッジ一同

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年7月 1日 (土)

桜のお花

Sakura1
お花のイラストを描くのは大好きです!

好きな種類のお花や、想像したお花など★★★

Sakura2
桜のお花は、中でもお気に入りですcutecutecute

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月27日 (火)

グガゴグ~~~・・・。

Sleep1『グガゴグ~・・・グガゴグ~~~・・・ZZZ』

今日も気持ちよくお昼寝しています、ポカポカファミリーのじじです!

じじは今年で、22歳

まだまだ食欲も旺盛で、元気いっぱい!!

もっとも~っと長生きしてね★★★o(*^▽^*)o

Sleep2『グガゴグ~・・・グガゴグ~~~・・・ZZZ』

こちらも、気持ちよくお昼寝中のポカポカファミリーのタルト!

タルトは今年で10歳

最近ダイエットにも成功して、ちょっぴりスリムになったタルトです!!

Sleep3『むにゃむにゃ・・・な~に?』

かわいいなぁ~もう・・・・・★★★(* ̄ー ̄*)heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月13日 (火)

素材作り!

Moyou1
イラストの背景などに用いる模様素材イラストを、絵具やクレヨンなどを使っていろいろな種類のものを描くのがとっても楽しいです★★★

これをさらにパソコンで加工しますと、1つの模様の色をいろいろな色、色々な雰囲気に変えられます★★★

Moyou2
Moyou3
Moyou4
Moyou5
イラストと合わせてみると、また違った雰囲気に変わる!のがとっても面白いです★★★

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 5日 (月)

モッフモフ♪

Mofumofu
とってもとっても仲良しheart04

モフモフにゃんず~~~~~★★★

「抱きしめて!o(*^▽^*)o」shine

★★★イヌイカさん!コメントありがとうございます!!★★★

こんにちは!(o^-^o)

深紅のバラ、素敵ですよね!!私も大好きです★★★

花束でプレゼントされてみたいです~~~★★★happy02shine

写真の薔薇は、父が頑張ってお世話をしました成果なんです。

水やり・肥料・剪定から消毒まで、毎日頑張ってくれておりましたおかげで、

見事な花を咲かせてくれました~~~!

ポカポカロッジが、とっても華やかになりました★★★

ただこのお庭が、他に盆栽やとっても渋いスイレン鉢などもあって、

洋風?』なのか『和風?』なのかが、よくわからない感じにゴッチャになってしまっております(笑)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 2日 (金)

目指せ!お花がいっぱいのお庭★★★

Rose1
ポカポカロッジのお庭のバラさんたち!

Rose2
キレイに咲いてくれました~~~★★★o(*^▽^*)oshine

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

| | コメント (1) | トラックバック (0)

«『なりたま』ありがとうございました★★★